グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

朝の餌やり

昨日サテライト内の掃除をしていて思ったのですが、食べ残した大きめの餌に水カビにが生えていました囧


多分餌が大きくて口に入らなかったのかと思います。


餌をやっているときに、よく見てみると大きい餌から順次底に沈み、細かい餌は水面に広がった後にゆっくりと沈みます。


なのでちょっと一工夫(╹◡╹)



餌を指ですり潰し、その粉を水に溶き、攪拌して、大きい餌を沈殿させました(^∇^)


細かい餌が混ざった上澄みをスポイトで取りサテライト内に注入💉



見えにくいですが細かい餌を針子が食べてくれています(^O^)


ミドリゾウリムシを少量与え、朝の餌やりは終了です(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する