グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

掃除掃除🧹

夜サテライト内を見たら

こんなに汚れていましたΣ(・□・;)


スポイトを使ってせっせと掃除掃除



綺麗になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


竹炭が水分を吸い沈みました。


そのため受け皿がなくなり水流が強くなってしまい針子に余計な体力を使わせてしまいそうです(ノД`)


なのでちょっと細工をしたいと思います。


上部フィルター用のマットの一部を拝借し水滴がダイレクトに落ちないよう吸水口に設置してみました



水流を少し強くしてみましたが、近くにいる針子には問題ないようで、気にせず泳いでいますd( ̄  ̄)


もちろん排気口にも上部フィルターマットの一部を巻きつけてあり、針子が水槽には流れないようにしてあります(╹◡╹)


もうすぐ孵化して1週間になりますが、生存率は8/13といまいちな結果です(涙)



残り8匹頑張れよー!

×

非ログインユーザーとして返信する