グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

メダカの成長スピード

メダカの成長スピードは針子や稚魚の時にいかに餌を食べさせるか何でしょうね(╹◡╹)



はじめに孵化したメダカ達は水槽で元気にしています。


この子達は私がメダカ飼育するため初めて買った卵から孵化した個体です(๑˃̵ᴗ˂̵)


孵化したのは8月10日。

もう少しで孵化後2ヶ月になります。


この子達を早く大きくしたいと色々やってきましたが、20個の卵のうち10匹位しか育ちませんでした(>人<;)


諸先輩方の育てたメダカは孵化後1ヶ月で産卵するというから驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


うちの個体を見ている限り後1ヶ月は必要かなと思います。


他に色々やってみた

飼育ケース↓


グリーンウォーター+サテライト↓


後から色々手を加えているのでこちらの方が少し大きくなるのが早いかなと思います(╹◡╹)


最近発見したブラインシュリンプを毎日あげていますのできっと大きく成長してくれると思います\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する