グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

メダカにブラインシュリンプをあげてみよう

ちょっと片付けをしていたら良いものを発見しました。\(//∇//)\

題目のとおりブラインシュリンプの卵です🥚


もう一年くらい使ってませんでしたがまだ沢山残っていたので、メダカの稚魚にブラインシュリンプをあげてみようと思い早速孵化の準備です(╹◡╹)


一緒に見つけた大体10g測れる計量スプーンで塩を掬います🧂


計量カップに500ml水を入れて溶かします

(適当なんで少し水が多いですが気にしません!)


それを容器(皿様)に入れます。

この時に切って幅を調整した割り箸を入れておきます

(写真撮り忘れました)


そしてブラインシュリンプの卵をコーヒースプーン 一杯ほど入れます

こんな感じで明日まで放置します(╹◡╹)


割り箸は卵の殻とブラインシュリンプを分けるため必要ですが普通に孵化させるなら無くても問題ありません。


そして久しぶりにサテライトと飼育ケースの実験は18日目になりました。

↑飼育ケース



↑サテライト


生体の差は

左が飼育ケースで右がサテライト


グリーンウォーター以外は同じ条件で育てているのですがこんなに差ができてしまいました

(>人<;)

×

非ログインユーザーとして返信する