グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

日々の経過

今日の針子サテライト内です


毎回餌をやるときはミジンコやミドリゾウリムシと一緒に粉末の乾燥餌を与えています。


以前は食べ残した粉末餌がサテライトの底にたまり、大きいものは水カビが生えていました。


しかし、ミジンコを一緒に入れるようになってから底にたまる粉末餌がなくなった気がします。


おかげでサテライト底の掃除が簡単に終わるようになりました(^∇^)


恐らくですが、針子が食べられない大きさのミジンコが食べ残しの餌や、針子の糞などを食べてくれているのだと思いますd( ̄  ̄)


食べられないミジンコ達が予想外の活躍をしてくれてありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日届いた卵はというと


↑サテライト


↑飼育ケース


で、まだまだ孵化する様子はありません。


でも、昨日よりは眼がしっかりと判別できるようになりましたヽ(´▽`)/


この卵達も早く孵化して欲しいです(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する