グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

針子達

こんばんは〜✨


今晩の針子達はこんな感じです



みんな元気よく与えたミジンコやミドリゾウリムシを捕食しています🍴


しかし!大きいミジンコはやはりスルー

_(:3」z)_


粉末餌を与えると水面にくる個体もいるので粉末餌も食べているのだと思います(´ω`)


粉末餌餌を食べてもらわないと大きくなってからが大変なので餌として認識しておいてね(๑˃̵ᴗ˂̵)


針子達は遅い子でも孵化1週間経過しています。



たかだか1週間でこんなにも差が出てしまうのですね

Σ(・□・;)


大きい個体と小さい個体では頭一個分位の差が出来るとは‥‥。


恐らくですが同じ親から同じ日に産まれた卵で、同じ環境で過ごしているのにこんなにも差が出てしまうのはびっくりです(╹◡╹)


飼育する環境ですら弱肉強食により自然淘汰されるんですね。



話は変わりまして本日届いた卵ですが、孵化後針子を掬って違う環境に移動させてしまうとPHショックが心配なので卵半分を違うサテライトに移動させました

( ͡° ͜ʖ ͡°)


↑がサテライト



↑が飼育ケース


サテライトは今までと同じ方法で育ててみて、飼育ケースは違う育て方をしてみたいと思いますヽ(´▽`)/



読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する