グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

オオミジンコ

以前にムックリワークでタマミジンコを増やす実験をし、3週間経過した結果がこれです!




よくわからないと思いますのでアップ!





ほんのり増えています。


結論から言えば、じわじわと増えていますが、餌として与えるほど増えませんでした_(┐「ε:)_


やっぱり生クロレラでの培養がいいですね

(╹◡╹)



そして、職場の方から今日こんなのを分けてもらいました




オオミジンコです(すごいピンボケ)


取り敢えず容器からミジンコを濾して、水を半分再利用します(╹◡╹)


もしかしたらムックリワークから発生したバクテリアがいるかもなのでw



後はカルキ抜かした水を入れて生クロレラをいれ、準備ができたらオオミジンコをいれます!





オオミジンコはタマミジンコと違いしっかり目で見えるほど大きいですねd( ̄  ̄)



もらった数が少ないのでこれから培養して生き餌にしたいとおもいます(╹◡╹)


最後にプラチナ星河ロングフィンの卵



多分成長していると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する