グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

NVボックスの経過ついでに

NVボックスをリセットして5日経過しました



拡大してみると



結構大きい個体もいます(╹◡╹)


NVボックスをリセットして3週間経過していますので、初期に入れた針子は稚魚くらいにはなってそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ウチの針子の育て方は、三密どころではない、過密飼育でやってますヽ(´▽`)/


一般的には、大きい個体が小さい個体を虐めたり、餌を独り占めしてしまうので、大きい個体は早急に選別して別の容器で育てろと言われています。


確かに他に容器を開けるスペースがあり、選別している時間のある方であれば良いとおもいます。


しかし、しがないサラリーマンの私にはそんな時間はないのです。・°°・(>_<)・°°・。


幸いにも書斎として用意してあった小部屋を使うことができていますが、正直そろそろいっぱいいっぱいです。


そのため、敢えて過密飼育にすることで大きい個体が特定の小さい個体を虐められないようにすることと、NVボックスに底面フィルターという、コスパ+性能の高い濾過を設置することで、沢山の餌を与えても、水質を保てて、全てのメダカに餌が行き渡るのです(๑╹ω╹๑ )


ですが、もう少し成長すると、大きい個体が孵化したばかりの針子を食べてしまいますので、そのくらいには別に移動しようと思っています(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する