グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

サテライト水流対策!

餌を少量あげはじめたので、サテライト内の水が傷みやすくなっていると思います。

少しでも多くの水を循環させサテライト内にアンモニア等の毒素を蓄積しないように水流を少し上げてみました╰(*´︶`*)╯


しかし、そこで問題が発生!


水流を上がるとサテライト内の針子が水流に乗って、上へ下へ、右へ左へ、右往左往(@_@)


このままでは針子に負担がかかり過ぎてしまうため、どうしょうかと思っていたところ、竹炭見て閃きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


竹炭はまだ沈む気配がなかったので、こいつを受け皿にすれば良いんじゃない?

と、いうことでこんな配置にしてみました(╹◡╹) 



浮いている竹炭が落ちる水滴を受けることにより、サテライト内に強い水流ができないようにしてみました(*^ω^*)

少し見守っても竹炭が動いていなかったので、一安心し、今度は一時間後に見てみましたが竹炭は全く動いていませんでしたd( ̄  ̄)




今日のサテライト内はこんな感じ



はい、見にくいので少しアップします。





ピントボケしてます(ノД`)



よく見てみると針子のお腹も凹んできましたね。

明日からは餌をいっぱい食べて早く針子から稚魚になっておくれよーヽ(´▽`)/

×

非ログインユーザーとして返信する