グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

メダカ撮影用品を100均で色々買いました

100均でメダカ撮影用として

黒皿

白皿


ペンケース(黒い折り紙と白い折り紙を子供から拝借し貼ってあります)


これらを購入したので早速撮影したいと思います\(//∇//)\


はじめにグリーンの稚魚達です

水槽越しだとこの程度しか撮影できません

(>人<;)

早速皿にいれて撮影です

黒皿は同化してしまい見にくいですね(p_-)


白皿フラッシュなし

白皿フラッシュあり


続いてペンケースに入れてみます

ちょっと水を入れすぎたかもしれません

背景黒

これだとヒレの先が少し輝いているのが分かりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)


背景白


続いて初めの黒いメダカです

白皿フラッシュなし

白皿フラッシュあり


黒皿フラッシュなし

黒皿フラッシュあり(こっちの方が見易い)


ペンケースでは

背景黒(めっちゃ同化してます)


背景白


やはり黒メダカは背景が白い方が綺麗に撮影出来ました(╹◡╹)


こうやってみると黒メダカのヒレがオレンジがかっています(๑˃̵ᴗ˂̵)


もっと大きくなれば綺麗な大きいヒレになると思いますので楽しみです(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する