グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

稚魚(針子)が孵ったぞー!

針子が孵化しました

サテライト2号の方は殆ど卵から孵りました

(๑˃̵ᴗ˂̵)


プラケースは


3匹だけですね(╹◡╹)


何かプラケースとサテライトで何か違いがあるのでしょうか?


毎日同じ量の水を交換していたのですが、孵化に差が出るとは思いませんでした(ノД`)



飼育ケースはこんな感じ


でまたまた点滴法で

水併せです(╹◡╹)


本当はここまでの間にグリーンウォーターが出来ていて欲しかったのですが、残念ながら出来なかったのでこちらにも

ミドリゾウリムシを

入れます。


そしてグリーンウォーターの代わりに

クロレラを

入れます。


さらに

ミジンコも入れます。

エビオス錠を砕き

粉末にして

いれます。


さらにムックリワークを

入れました(╹◡╹)


しっかりと水併せをした針子

飼育ケースに入れました。


これでサテライトには水槽の飼育水と若干のゾウリムシ。


飼育ケースにはクロレラとミジンコがあり、いつでも針子が餌を食べられるようにしました🍽


恐らく飼育ケースの方が成長すると思うのですが個体の差等が気になります( ͡° ͜ʖ ͡°)


どんな差が出るか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する