グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

夜まで待ってみて

お昼にメダカの針子を1匹見つけたので続いて数匹孵化するだろうと思っていましたが結果は‥‥




1匹しか生まれませんでした(°▽°)


しかし、明日明後日には孵化すると思いますのでサテライトと水槽のドッキング。


針子というかメダカは水流を嫌うということなので5秒に1回落ちるようにセットしました(╹◡╹)

水槽の水は日々蒸発しますので同じ水の量をキープできるよう水槽にサインペンでマーキングしました。

簡単ですがこれでサテライトの水流が変わることは防げると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

またサインペンはメラニン(激落ちくん)を使うと簡単に消せます。


昨日紹介しましたミドリゾウリムシを少量与えましたが全く見向きもしてくれません(´∀`*)

まあ、ブラインシュリンプと違いサテライト内で死ぬことも無いでしょうから水質悪化はしないと信じます!


それと少量のウィローモスも入れてみました


最後に針子1号の写真を載せてみます。

相変わらず写真が下手ですみませんm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する