グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

針子のエサ

まだ落札した卵は孵化していませんが、針子の餌を準備中ですd( ̄  ̄)

針子の餌は様々なエサが紹介されています。

簡単なものは普通の乾燥餌を指ですりつぶして与えるという方法や、グリーンウォーターで飼育し、ミドリムシなどを食べてもらう方法、ゾウリムシを与える方法等があります。

メダカの孵化初めての初心者である私では何が正解かわかりませんが、取り敢えず

・乾燥餌は与えすぎない

・グリーンウォーターはいつでもエサが食べれるので落ちにくい

位は分かりました( ・∇・)

貧乏人の私ではヤフオクで高額で落札したメダカの卵から孵った針子が死んでしまうのだけはどうしても防ぎたかったので

ミドリゾウリムシと乾燥エサを与えることにしました。

そのため現在このように

某中華スープの容器にて培養中です♪(´ε` )

正直グリーンウォーターも経済面では捨て難かったのですが、水槽飼育なので断念しました(グリーンウォーターを作っている時間もありませんでした)

使用する頃にはもっと色が濃くなりゾウリムシも大量に培養されていると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する