グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

ゾウリムシに代わるもの

熱帯魚飼育ではゾウリムシの他にあるものを稚魚に与えていました。


それごコレです



ただの黄色い水にしか見えないですよね、拡大すると



小さい水ミミズみたいなのが分かりますでしょうか?


ビネガーイールといいます


水ミミズと同じでウネウネしていますのでゾウリムシよりも食い付きが良いです(╹◡╹)


実はプラチナ星河ロングフィンの針子にもあげていました(๑˃̵ᴗ˂̵)



管理方法はとっても楽でかなりの長期間放置していても死ぬことありません。


培養速度もゾウリムシほどではないですが、かなり増えますd( ̄  ̄)


ゾウリムシみたいに容器を振ったりする手間が惜しい方にはお勧めです(╹◡╹)


今度手入れをする時に詳しく記事にしますね

ヽ(´▽`)/

×

非ログインユーザーとして返信する