グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

流木付きミクロソリウム

ミクロソリウムが増えてきたので余っている流木につけてみました




結束バンドだけで流木に巻きつけています

(╹◡╹)


以前は凧糸とか釣り糸で巻きつけたこともあるのですが、流木から外すときに面倒なので今は結束バンド一択ですd( ̄  ̄)


いざ水に入れてみるとこんな感じ




ぷっかりと浮いてますw


単純に流木の水分が抜けきっているせいですね

_(┐「ε:)_


仕方ないので




水草を下にして数日放置です(>人<;)


数日経過すれば流木が水を吸って沈んでくれるはずです^o^



メダカの写真がないのは寂しいので






孵化したばかりの墨紅玉の針子を載せます

(╹◡╹)


こんなシラスみたいなのがカラフルになるのは不思議ですね(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する