グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

調べてみたら!

 鶏糞を使ってミジンコを増やす場合、飼育水を入れて、飼育水の中のバクテリアが鶏糞を食べて増え、それをミジンコが食べるサイクルだったんですね!


 てっきりミジンコが鶏糞を食べるのかと思いました_(┐「ε:)_


 取り敢えずせっかくなので、昨日はそのままにして、新しいペットボトルで肥料を入れてみたいと思いますヽ(´▽`)/



 飼育水+肥料のペレットを





 入れました(╹◡╹)


 明日シェイクし、ゴミを取り、液体だけにしてミジンコを入れたいと思います\(//∇//)\


 連日ミジンコばかりなので




 サファイアの稚魚を載せてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)


 黒メダカよりも青い感じがするのですが残念ながら綺麗に撮影出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


 ちょっとひどいので明日撮影しなおします!

×

非ログインユーザーとして返信する