グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

家庭菜園をしていて

 今日は自宅の家庭菜園の準備で畑を耕し、買ってきた肥料をみてピンっときた❗️




 そういえばミジンコって鶏糞でも増えるんだよね\\\\٩( 'ω' )و ////


 早速数量嫁にバレないように確保




 どのくらいの量を入れればいいのかわからないので1.5リットルに3粒いれてみます(╹◡╹)



 1本目はペレットはそのまま




 ぽちゃん


 なかなか解けず10分後少し解けてきたのでシェイク!




 そこにミジンコ投下




 50匹くらいいるんでしょうか?




 肥料とミジンコが混ざってよくわかりません_(┐「ε:)_





 2本目はすり潰して




 さらさら



 ミジンコ投下




 こっちもミジンコと肥料が混ざってよくわかりませんね(ノ_<)


 水は飼育水を使うと実際に増えたのかわからないので、カルキ抜きした水のみ使っています。

 これで沢山培養できれば生クロレラ買わなくて済むので経費削減になりますd( ̄  ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する