グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

産卵床作成

今日も卵の回収をしましたが、やっぱりチュールをまとめた産卵床の方に卵を生みつけるので、もっと作成しようと思いダイソーに行ってきました(╹◡╹)

買って来たのは

チュール生地と結束バンドです。


はじめにチュール生地を

潰して

テキトーに切って

手にテキトーに巻きます

手からチュール生地を外して真ん中を結束バンドで固定して

左右の輪の部分を切り、生地を広げます

調子に乗って6個作ってみました

結束バンドにリング濾過材を通して、上にプールスティックの輪切りの1/4を差し込んで完成です(๑╹ω╹๑ )

水槽に浮かべてみました

グリーンメダカ

オロチヒレ長(影姫)

墨紅玉


いい感じに設置できましたd( ̄  ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する