グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

ちょっと違う子


 またまた墨紅玉の稚魚の話なのですが、ごく稀に色が出ない代わりに凄い体外光の個体が出ます。

 確率的には1%位で生まれる感じです(╹◡╹)


 はじめはグリーンの卵が混ざったのかなとも思っていたのですが、グリーンとも違う感じです。

 グリーンとの対比が良いと思い、墨紅玉とグリーンを1匹ずつ入れて撮絵してみました

(╹◡╹)



左下が墨紅玉から出た個体で右上がグリーン




左が墨紅玉から出た個体、右がグリーン



右が墨紅玉から出た個体、左がグリーン


墨紅玉から生まれた稚魚

グリーンの稚魚




墨紅玉から生まれた稚魚



グリーン


 2匹を比べるとやっぱり別の品種に見えます。

 もし、近い個体がわかる方がおりましたら教えてくださいm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する