グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

グリーンウォーター作り

年末にグリーンウォーターを作るのにハイポネクストを使ってグリーンウォーターを作りましたが、実は問題があって、グリーンウォーターにはなるのですが、ハイポネクストの悪影響か針子が全然育たなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。


そのためグリーンウォーターは諦めて、PSBで頑張って来たのですがこんな商品を見つけました



キョーリンさんのイージーグリーンです




水5リットルに5mlとわかりやすい配分です

d( ̄  ̄)


早速グリーンウォーターを使ってみたいと思います(╹◡╹)




まずイージーグリーンの色は茶色で何となくコンソメみたいな匂いがします(๑╹ω╹๑ )


規定量を入れて



飼育水も測って入れます




若干緑がかってます^_^






準備ok


もっと増やしたいので





因みに右はただの水道水です( ̄∇ ̄)


ただの水道水でもグリーンウォーターができるとの事でしたので実験してみます(╹◡╹)


グリーンウォーターが沢山できれば生クロレラを購入しなくても良くなるので期待しています❗️

×

非ログインユーザーとして返信する