グンマーのメダカ

群馬県の一般人が趣味で行う程度のメダカ飼育です(๑╹ω╹๑ )

タマミジンコ育成方法

最近はどうにかミジンコをうまく増やせるようになって来ました(╹◡╹)


ミジンコの増やし方を色々やって来ましたが、結局は基本に戻るでしたね_(┐「ε:)_


我が家ではこんな感じで増やしています



18リットルの容器に飼育水をいれます

1匹ラムズ君を入れてあります(╹◡╹)


生クロレラを18ml入れます

大分良い色になりましたd( ̄  ̄)


我が家問題のゾウリムシを入れます

ミジンコにはゾウリムシは良い感じです

(╹◡╹)


前回の培養で出来たミジンコ(半分くらい)です

(╹◡╹)

苦手な人は気持ち悪くなるかも知れませんのでごめんなさい(>人<;)


ミジンコを軽く1掬い


最後に弱めのエアーをかけて完成ですd( ̄  ̄)


順調に行くと3日位で緑色が抜けて来ます。


その頃にまた記事をあげますねヽ(´▽`)/

×

非ログインユーザーとして返信する